〝音斎処〟

I Want A Music Using Rear Laser Audio


February 2018

〝音斎処〟カーペンターズ特集



〝音斎処〟180324


大変お待たせをいたしました。〝音斎処〟は冬眠から覚め3月24日より活動を再開します。

本年初回は「カーペンターズ特集」‥‥〝音斎処〟にいつも通ってくださっている細井さんから寄贈された盤を中心に、カレン・カーペンターの可憐な声を楽しみます。
どれも思い入れのある盤という事で、当日はご本人から色々なお話がきける事と思います。

また、今年からはスピーカーをJBLのバックロードホーンにかえて、より迫力のある音象をお楽しみいただける事と思います。
昨年の秋以降、レコード盤以外にも70年代のオーディオ機器を沢山ご寄贈いただけるようになり、修理調整を施しながら、当日お披露目したいと考えています。
ご寄贈くださった名古屋の伊藤さんにもおいで頂き、レコード盤やオーディオ機器の由緒などもうかがいたいと思いますので、ご期待下さい。

【蛇足】
バックロードホーンといってもご存知ない方も多いと思います。最近では滅多に見る事も無くなってしまった、ちょっと面白い構造をもったスピーカーです。
当日はその構造や大きさ(筐体の高さ)などを実際に目にしていただきながら、そこから生み出される迫力ある音をお楽しみいただけると思います。
勿論レコード盤を再生する入り口は(株)エルプのレーザーターンテーブルです。
どうかご期待下さい。