〝音斎処〟

I Want A Music Using Rear Laser Audio


Pasted Graphic

童話作家・大庭桂さんの「おばけつぶやき帳」はこちらから。


〝音斎処〟のお知らせ。

〝音斎処〟冬眠中



本年の〝音斎処〟は無事終了しました。多数のご来場ありがとうございました。
〝音斎処〟171105



本日の〝音斎処〟は無事終了しました。
〝音斎処〟171028



本日の〝音斎処〟は無事終了しました。
〝音斎処〟170923



本日の〝音斎処〟は無事終了しました。
〝音斎処〟170826



本日の〝音斎処〟は無事終了しました。
〝音斎処〟170722



本日の〝音斎処〟は無事終了しました。
〝音斎処〟170624



本日の〝音斎処〟は無事終了しました。
〝音斎処〟170527




本日の〝音斎処〟は無事終了しました。
〝音斎処〟170422



ナント‥‥二日続けて〝音斎処〟は無事終了しました。
〝音斎処〟170325

〝音斎処〟170326


〝音斎処〟冬眠のお知らせ。
11月26日無事〝音斎処〟岩村おかげ祭りを終了することができました。
当日は快晴の絶好の行楽日和、街中を歩いていると汗ばむほどの強い日差しでした。処が、〝音斎処〟を開催する安田邸は、普段は人気のない、いわゆる空き家‥‥火の気もなく、すきま風も遠慮なく通り抜けるような環境です。
夏場は日差しも高く、長いし、通り抜ける風も心地よいのですが、これからの季節とてもゆったりと音楽を楽しめる環境では、残念ながら無いのが現実です。
というわけで、〝音斎処〟は暫くお休みさせていただきます。冬眠です!!
来たる平成29年の三月に復活予定です。

例年春の訪れとともに岩村のひな祭りが始まります。そのひな祭りにあわせて、来年三月の第四土曜日から、〝音斎処〟も活動を始めたいと思います。
来春三月の第四土曜日をどうかお楽しみにお待ちください。

本年幾度か〝音斎処〟を訪れてくださった多くの方々、また定期開催にご尽力頂きました多くの方々に、お礼を申し上げます。
冬眠期間には来年の継続開催の為のネタ集めとレコード盤集めに勤めたいと思います。

冬眠中の状況をお知りになりたい方、また本年の感想やご質問などは、OnーSite@tajimiyori.comまでメールしていただければ幸いです。




〝音斎処〟は、11月6日(日)に「岩村おかげ祭り」に参加・開催し無事終了しました。
その為、第四土曜日11月26日はお休みとさせていただきます。

IMG_2135
こんな感じのオープンリール・テープを使って、アナログ・オーディオを楽しんでいただく予定です。



〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸 十月廿二日(土)は無事終了しました。
〝音斎処〟161022



〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸 九月廿四日(土)は無事終了しました。
〝音斎処〟160924s



〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸 八月廿七日(土)は無事終了しました。
〝音斎処〟160827




〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸 七月廿三日(土)は無事終了しました。
〝音斎処〟160723




〝音斎処〟缶バッジ 新 〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸 六月廿五日(土)は無事終了しました。
 足もとの悪い中コアなファンが集まってくれました。


〝音斎処〟20160625




〝音斎処〟缶バッジ 新 〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸 五月八日(日)は無事終了しました。
 今回も延べ10名ほどのレコード好きが聴きに来てくださいました。

ジャケット160508




〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸四月十六日(土)は無事終了しました。
今回も延べ12名ほどのレコード好きが聴きに来てくださいました。

次回は、五月八日(日)「キース・ジャレット ケルン・コンサート」を中心におおくりする予定です。



四月もやります
〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸
四月十六日(土)です。
ジャケット0416英語版s

PagesScreenSnapz001


2016年3月26日(土)〝音斎処〟レコードコンサート@安田邸 は無事終了しました。

ジャケット


2015年11月29日 映画鑑賞会のお手伝い
IMG_3156


2015年11月14日 明智町・大正村でのお手伝い

IMG_1322
IMG_1318



2015年11月1日 岩村町・安田邸での〝音斎処〟第二回

IMG_1248
IMG_1252


明知鉄道明智駅・駅周辺にて初のC12発進!あけてつSLフェスタは無事終了しました!!


IMG_3082


今回はスピーカースタンドを使って先回よりも〝それらしく〟なりました。ただ今思えば、ケーブルの取り回しが雑でしたね。次回はこの点を改善したいと思います。
まあその次回がいつになるのかはわかりませんが、上手くいけば11月半ば辺りに‥‥と期待をしております。<続きはこちらで>





明知鉄道明智駅・駅周辺にて初のC12発進!あけてつSLフェスタを開催します!!
なお一部リンクにおいて『レコード鑑賞』とありますが正しくは『鉄道音楽の鑑賞』です。
ご了解ください。


8月9日(日)〝賑やかしコンサート〟@明知鉄道・明智駅 決定 !!




5月23日の土曜日の「さわやかウオーキング」のゴール明鉄明智駅にて。ハイレゾ音源にての賑やかし!!
次は8月頃の予定?

IMG_0980
IMG_0978
IMG_0981
IMG_1026


3月14日・21日の両土曜日の〝レコ鉄〟と町中レコードは無事終了しました。写真はその時の様子です。
次はどこでどんなカタチでやれるかな?

〝音斎処〟1

IMG_0919





〝レコ鉄〟の翌週、3月21日土曜日には岩村の城下町のとある場所〝音斎処〟でエルプ社レーザー・ターンテーブルを使ったレコードコンサートをやります。もちろん、入場無料です。明知鉄道岩村駅から坂道を登りながら、レコードが聴こえてくる場所を探してみてください。見つからないようなら、地元岩村の人に訊いてみてください。



好評につき全席うまりました。次の機会をお楽しみに!!


いよいよ1月10日「明鉄こたび」のサイトがオープンしました。


http://aketetsukotabi.enaka-gifu.com


2015年ホワイトデー「レコード列車」第三弾走りま〜す

Pasted Graphic


お申し込みは上記のリンクをクリックしてください。




明知鉄道「レコード列車」

無事終了しました。次回は新たな企画で来年に‥‥できると恵那な〜


Pasted Graphic
<11月13日の中日新聞・朝刊>



こんどはこんな感じでやってみます。

11月15日(土)『明知鉄道まつり』にて、レコード列車走ります。


Pasted Graphic


こんな感じでやってみました、明知鉄道の走る列車の中でのヴァイナル・レコードコンサート


写真B

Pasted Graphic 2



こちらは岩村にある老舗酒造・岩村醸造の酒蔵でのヴァイナル・レコードコンサート


名刺用2a
<2014年5月5日>


CURRENT MOON